うれしい返信メール

教室での授業毎にその日の学習状況を保護者にメールで報告しているのですが、
そのメールにうれしい返信を頂きました。

今は、大社高校の1年生。
2学期中間テストが終わり、テスト結果の報告を受けてのメールでした。
(高校生は、中学からの継続者のみを受け入れています)

************************
こんにちは。
いつもお世話になっております。
英語に関しては、もうセルモのおかげです。
中三の時にセルモと出会ってなかったら、今の〇〇(生徒名)はないです。
その他の教科に関しても、やはりセルモとの出会いと、
セルモの仲間からの刺激で伸びて来たんだと思います。
ありがとうございます。
今回は良かったようですが、ムラがあるのが気になるところです。
油断しないで頑張って欲しいです。
英検は「まぁまぁ」だったと言っていました。
結果が楽しみです。
************************

中学3年生の部活が終わった7月初めに入塾した生徒で、英語は、50~60点ぐらいでした。
夏休みから9月いっぱい使って、be動詞の基本から徹底的に復習し直しました。
その結果、今まで曖昧に覚えていて間違えていたところがなくなり、
定期テスト・学力テストともに80点以上が取れるようになり、得意科目と言うほどに。

 

高校生となった今、
定期テストや課題テストで満点を目指して頑張っていますが、毎回数点足りないようです。
英語は、この前の模試で学年トップ5に入っていたようです。

1学期に得意ではない数学の全国模試で学年トップ5に入る結果を見せられた時は、衝撃的でした。

 

中学の夏休みからの3カ月間で劇的に変わった生徒の一人です。

コメントを残す